電話受診による処方箋発行について

電話受診での処方箋発行の対象となる方

産婦人科

当院に定期的に通院されていて、症状が安定している再診の方。
処方箋を発行できるお薬はいつも出しているお薬のみで、原則1か月分以内となります。

小児科

電話受診により、医師が処方可能と判断した初診、再診の方。

電話受診の流れ

  1. 電話受診をご希望される方は受付までお電話下さい。 慶愛病院℡:0155-22-4188
  2. 電話受診は診療受付時間内におかけください。
    【午前】 8:30~11:00(月~土)
    【午後】 13:30~16:00(月~金 ※産婦人科は月・水・金のみ)
  3. 受付で何点か確認させていただくことがあります。
    診察券をお手元にご用意の上ご本人様よりお電話お願いいたします。
  4. 折り返し医師よりお電話させていただきますが、診療の合間になりますのでお時間に余裕を持ってお待ちください。
  5. 医師が処方箋を発行し、病院よりご希望の調剤薬局にFAXいたします。
    ※婦人科の受け取りは翌日以降になります(処方箋発行より4日間有効です)
  6. 保険証、乳幼児カードに変更がない方は調剤薬局でお薬をお受け取り下さい。
     変更がある方は、調剤薬局へ行かれる前に病院で保険証変更の手続きを行って下さい。
    初診の方は病院で新患の手続きをお願い致します。
  7. 診療費のお支払い、保険証の確認は次回受診の際にお願いいたします。
※医師が対面での診療を必要と判断した場合は、ご来院しての診療となります。
※新型コロナウイルス感染症流行に伴う臨時の措置です。
 流行が終息した時点で電話再診は終了いたします。