お知らせ

最新情報の最近のブログ記事

・小児科インフルエンザ予防接種期間は10月21日(月)~ワクチンなくなり次第終了となります。
(予約が必要です)

・月~金曜日の午後3:00~3:30までの時間帯に接種致します。

※他のワクチンと同時接種希望の方は他のワクチンの予約時間にお越し下さい。

・ワクチンの接種回数は、
 生後6ヶ月~12歳まで…2回(1回目の接種より3~4週間後の接種がおすすめです)
 13歳以上…1回

・料金は1回:3,850円です。

・母子手帳と診察券を必ずご持参下さい。


・妊婦の方で当院の産科を受診されている患者様は、産科外来にて接種致します。予約は必要ございませんので産科外来受付へお声をお掛け下さい。

・妊婦の方以外は、お子様と一緒に小児科外来にて接種することも可能です。

◎小児科インフルエンザ予防接種は予約システム(院内タッチパネル・インターネット)から予約ができます。ご予約の方法は予約システムのページをご覧下さい。※初診の方も本システムをご利用することが可能です。

予約システムでのご予約・変更・キャンセルは接種希望日の8日前で締め切りとなります。それ以降の変更・キャンセルはご自分で行うことができませんので、なるべく早めに直接当院までお電話下さい。

ご予約は予防接種されるご本人のお名前でご予約下さい。(インターネット予約の方は1人ずつパスワードが必要となります。)

慶愛病院・10月休診日のお知らせ

令和元年10月22日(火)祝日(即位礼正殿の儀)のため

外来は休診とさせていただきます。

慶愛女性クリニックは 10月12日(土)~20日(日)まで

院長不在のため休診となります。

※10月21日(月)より通常通り診療開始となります。

【小児科】

2019年10月1日(火)より小児科予防接種が完全予約制になります

10月以降の予防接種の予約を取られる方院内タッチパネルまたはWeb予約画面から予約をお取りください

※原則電話では受付いたしません

※事前の接種履歴の登録にご協力お願いいたします

予約可能な接種項目~麻疹風疹混合・四種混合・二種混合・日本脳炎・Hib・脳炎球菌・ロタリックス・おたふくかぜ・水痘・B型肝炎

※複数の組み合わせで予約も可能です

※上記以外の予防接種に関しては、電話でお問い合わせください

 

【産婦人科】

2019年10月1日(火)よりなでしこ外来の予約方法が変更になります

10月1日からは院内タッチパネルまたはWeb予約画面から予約をお取りください

※原則窓口、電話での予約は受付いたしません

なお、4Dエコー・スクリーニングエコーにつきましては従来通り総合窓口・お電話にてご予約をお取りいたしますのでお声掛けください

電子カルテ導入に伴うお知らせとお願い

当院では、令和1年9月10日(火)から「電子カルテシステム」を導入いたします。

導入にあたりまして、職員全員で十分な操作研修やリハーサル等を行っておりますが、システム導入当初は不慣れな点や運用等の変更もあるため、受付や診療・会計などでお時間を要することも予想されます。

稼動初期は待ち時間も長くなる恐れがございますが、円滑な病院運営に最大限努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

8月休診日のお知らせ

下記のとおり休診となりますので、お知らせ致します。

 

8月 1日(木)    ・・・開院記念日のため休診

8月15日(木)    ・・・お盆休みのため休診

8月16日(金)    ・・・   〃

8月16日の母親学級第2コースはお休みとなります。)

8月30日(金)            ・・・婦人科のみ午後休診

※なお、8月1日・15日・16日は慶愛病院/慶愛女性クリニックともに休診となります。

面会時間

13:.00~21:00まで。(時間厳守でお願い致します)

当院には感染に弱い赤ちゃん、妊婦さんが入院しているため、面会を制限しています。

ご面会は入院されている方の、ご主人・ご両親・お子様までとさせていただきます。
※風邪症状(熱・下痢・咳)のある方、インフルエンザ・胃腸炎の人と接触した方はご家族でも面会はご遠慮ください。

ご面会の諸注意

  • 4人部屋、2人部屋は、赤ちゃんの安全・感染予防のため、病室内での面会は中学生以上とさせていただきます。
    小学生以下の面会はデイルームをご利用ください。
  • 個室をご利用の患者様は、小学生以下のお子様も病室内で面会いただいて構いません。

※小さなお子様は流行性の感染症にかかりやすいため、極力、来院を控えていただくようお願い致します。
 また、多人数での面会も控えていただくようお願い致します。

生殖医療科・7月休診日のお知らせ

医師不在のため、2019年7月11日(木)は午後のみの診療となります。

ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

分娩費用改訂のお知らせ

2019年6月1日より、下記の通り、分娩費用を改定いたします。諸費用高騰の中、質の高い医療と充実したサービスの提供を維持するため、分娩基本料を値上げすることにいたしました。通院中の患者様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

 

分娩費用

 初産婦であれば47万円前後(分娩から6日目退院となる場合)

 経産婦であれば44万円前後(分娩から5日目退院となる場合)

・治療内容によっては一部健康保険の適用になる場合や、入院日数に応じて費用は異なりますので、費用額についてはあくまで目安としてください。

・当院ではできるだけ現金でお支払いいただかなくても済むよう「出産育児一時金等の医療機関などへの直接支払制度」をご利用いただくことを原則としております。

婦人科外来・6月7月休診日のお知らせ

医師の学会参加の為、

6月10日(月)、6月27日(木)、6月28日(金)、7月6日(土)は婦人科外来のみ休診

とさせていただきます。

あらかじめご了承ください。