「くるみ」は、お空に旅立つお子さまを見送る体験をされたご家族でお話をする集まりです。
ゆったりとした温かな空間に包まれながら、ご自身のお気持ちやお空の天使への思い、思い出などをお話しませんか? お話を聞くだけでも大丈夫です。

「くるみ」の活動の目的

「くるみ」では、大切なお子さまを亡くされた方々に対するグリーフサポートを行っております。

出産前後や乳幼児期にお子さまを亡くされたご家族へのサポートが十分でないがために、大切なお子さまを失った哀しみや苦しみを誰にも打ち明けられずにお一人で悩まれたり、責任を感じてご自身を責めておられる方も少なくないように感じています。そのような方々がもっと自由に抱えている思いや悩みを話せる場をつくりたいという思いから「くるみ」を立ち上げました。

「くるみ」の由来

柔らかく温かな毛布に包まれるような場にしたい、そしてこの先歩む人生が天使とともに輝けるように過去を意味する来未(くるみの当て字)と未来の架け橋となりたいという思いを込めて、「くるみ」と名付けました。

くるみの会への参加を通して、皆さまの心が少し軽くなったり、癒しの時間となる事、心を通わせる仲間に出会える事を願っております。

開催日について

「お話し会」は不定期で開催しています。

開催日程が決まりましたらお知らせにてご案内いたします。